とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

憧れを超えた侍たち

3週間限定上映とのことで、虎子と観てきた

www.japan-baseball.jp

映画は基本、優待で1000円、ポップコーン付きのとこで観るんやけど、自販機に冷たいメッセージ

「この作品は優待割引対象外です」 

あらーそうでしたか💦 ふたりで4400円かー

アマプラとかでそのうちやるんやろけど、まぁせっかく来たしね(^-^;

観客年齢層高め、せっかくの盛り上げ暗転無音シーンにずっとでかい声で喋ってる耳か頭が弱くなってるばーさん達がいた以外は

なかなかGood、面白かったです

 

選考会議の様子から、合宿、壮行試合、本戦へ

監督、コーチ、選手それぞれにスポットが当たってる編集(ヤマカワはカットされた感ありあり、メキシコ戦の犠飛の貢献だけさらっと。同じく控えで可愛かった牧は結構映ってた)

とりわけ、試合中のベンチ裏の様子がたっぷりめでよきよき

 

準決勝、決勝はリアタイしたし、そのあともなんべんも観たけど、

あらためて大スクリーンで観るとやっぱりわくわく、うるっと、楽しい、いいストレス解消になりますねこれは

 

ラストはなぜかあいみょん、まあ男だらけなのでここは女性シンガーでいいバランスかもしれない。ほんと単純男の子最高ムービー、だがそれがいい

「え?このシーンで終わり?」と思ったら、エンドロールの後にもう一つ(#^.^#)

 

大谷君は目下おばちゃんのヒーローですな。息子のようで孫のようで、やんちゃで色気がある。色気のところは虎子みたいな若い子にはピンと来ないみたい。昔ヨン様におばはんらがきゅんきゅんしてるのが自分にはさっぱりわからなかったのと同じかなと思う。

 

 

面白かったねー(#^.^#)やっぱすごいよねー

源ちゃんのあのシーンなー、「ドン引き」哲人さんらしいな、

甲斐ちゃんが、周東が…(#^.^#)とかいいつつ ランチ

f:id:TigerBalm:20230606181455j:image

揚げたてを分けて提供してくれるのでアツアツ、ごちそうさま

 

 

ランチの後、ふたりで母の面会に。

先日コンビニで見つけて買ってしまったこれ。

阪神ファンの母の病室に差入れ📚してあげよう。

f:id:TigerBalm:20230606182301j:image

インパクトのある表紙ですな

 

私もひととおり読みました、なつかしい選手、監督たくさん載ってた。

 

 

で、終わりの方のこのページだけカットして部屋にはったおばちゃん💗


f:id:TigerBalm:20230606182314j:image

なんというか、究極の犬系統だねぇ。柴とか秋田とかそういうやつ。