とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

イタリアンやけど、SDGず

こんなん初めて頂くわーと口々にいいながら頂く

 

味わう前、鼻先に来た時点で うわーこれイイ💛 と 

口に入れてシアワセ、

野菜好きのおばはん、車海老の付け合わせの焼きナス(みたいな)のジュレ掛けとか、メインの付け合わせの牛蒡とか、どストライク⚾

もちろん海老も肉も、オイル、塩、ソース、どれもすばらし

 

お任せペアリングワイン

普通のワイン4杯くらいの量で7種類頂ける、

これがまたぴったりでテンションあがる


f:id:TigerBalm:20230615083811j:image

 


f:id:TigerBalm:20230615083821j:image

 

デザートもシアワセ

グループのうちひとりがお誕生日


f:id:TigerBalm:20230615083830j:image

 

脳も舌も喜ぶ

贅沢や。。。

全部全部美味しかった(#^.^#)エスプレッソもね

コースのおしながき、持って帰るの忘れてしまって残念でした。

生ハムはこれだったと思う

BON DABON - 日本人唯一の公認パルマハム職人 多田昌豊によるペルシュウ工場ボンダボン

 

おでかけしてるうちに、広末…たいへんやなぁ⤵️

 

 

そうそう、ご飯の前に母にお中元やらお供えやらを頼まれてたのでデパートに行ったら、粗品をくれた

…トイレットペーパー(もちろん、1個ね)。SDGsのイラストでラッピングされてるみたい。これなんですけど…って申し訳なさそうな店員さんが(笑)手提げお持ちします、と紙袋にいれてくれはった(^-^;
f:id:TigerBalm:20230615105002j:image

いまからごはん行くのにこれ持って歩くのか?wと思ったけど、要りませんというのも悪いし、なんか話のネタに、ともらってしまったおばちゃん

「これ何が入ってると思う?」…と小さな笑いをとれたので良し☘️

 

 

あ、

明日平成中村座Eテレで放送あるね、録画しよ


f:id:TigerBalm:20230615215610j:image