とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

プレレクチャー

血糖値スパイク!アタック!バンボンバボン…受けてるのかと思う強烈な眠気と戦うのが大変だった・・・

 

f:id:TigerBalm:20230617021942j:image

そう、大西宇宙さん観たいなと思うけど、おばちゃんは外人組を観る予定。主役のホプキンスさん、レポレッロのピサローニさん楽しみ。

この度はテノール ソプラノが主役で、お友達がバリトン メゾ、ってパターンではないのね

どうでもいいけどドンナアンナ役の方はアー写とかなり違ってる気がす……

 

 

 

自衛隊の事件は衝撃で、もうどうなってしまってるんや、脳がどないかなってるんやろうかと思う。

ドラマ「あなして」の瑛太は相変わらず上手い、リコカツと同一人物と思えない、だらーんとした男を演じてていい。いいけど、弟よ~。永山絢斗は、昔の純朴そうな感じに比べて最近なんかちょっと悪い風に変わったなと思ったんやけど、あらあら。

北村匠海が気の毒がられてるのに笑う、いやいややっぱ天海さんの方がつらたん。

 

ジェンダーやなんや言わず、あほみたいにイロコイばっかりしてるオペラ観るとスカッとするんだけど、今年のドン・ジョヴァンニはどうかなぁ。

確かに曲は素敵やけど、主人公がどう素敵なのかピンとこないの、女たらしまくってその親まで殺したあげく勝手にしんでくくそ男というイメージがどうしてもねぇ(^-^; 

1950-60年代設定にするそうなので、どうなるんでしょうね。