とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

分散型、リスク管理


f:id:TigerBalm:20231019183844j:image

 

今週月〜金、毎晩10分の短い花火大会。早くから席取りする必要もないので、乳幼児さん連れも多く、いい企画やなと思った。

 

 

身内がカード不正利用被害にあった。カードは手元にあるまま、覚えの無い(フィギュアとか扱うお店みたい)引落が3万余😱名義人の無過失ということで最終的には返金されるみたいだけど、なんで情報漏れたか心当たりはないらし‥あるとすれば直近で使った◯◯◯ペディアかなぁ‥っていってたけど、ドコモだってあんなんだし、まぁそういうことは起こるよね。

利用されたら即メールがくるサービスは大事やね。無いと次の請求までわからないもんね😅