とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

早寝早起き

まだ定時で帰らせてもらえるけど、朝はそこそこ早いし、緊張もしてるんだろね、虎子帰って先に風呂入ってご飯食べたら10時過ぎには部屋へ。*1

ついこないだまでは連日飲み会、午前様だったのにすっかり早寝早起き。しゃーないので日付変わる前におばはんもベッドに…なんか違和感ありまくりやが、まぁ健康的。

 

毎日ごはんのお供に、今日はどんなことしたん?とか聞いて、なんや小学1年生といるみたい。


f:id:TigerBalm:20240410162947j:image

 

自宅通いの方が少数派らしく、同期がちゃんとお弁当持ってきてるのに感心する虎子。家はラクやわ。。。と。

虎男も、社会人と一人暮らしが一度に始まるのが一番たいへんパターンやで、という。家のご飯と洗濯は心の安らぎやと。

 

まぁ、4人でおるのも楽しいけどそのうち出て自立くださいお子たち。

頑張れ新社会人と2年目社会人、あ、30年+のパパも、いってらー。。。とベッドから見送る(やっぱり起きれん)。

*1:虎男も平日は帰って風呂先。子らいわく、食べたあとだと眠くてめんどくさくなりそうで怖いらしい