とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

片付けてないおもちゃは全部捨てるよっ!!!

↑↑      ↑↑
これ、月に一度くらい噴火する火山です。。。
まあ、何も怒鳴るこたぁないと思うんですけどね、後で。


母親って、毎日毎日片付けて(ー_ーメ) いるんですね。
食べこぼし、ティッシュ、おもちゃ、脱ぎっぱなしの靴下・・・
なぜか、片付けても片付けてもまた出てきてるミッフィーのうちわ(今は冬やって)、
消しゴム(何回失くしたって言ったよ、おまえら!)、鉛筆、クレヨン、紙のきれっぱし、
本棚に戻らない絵本。


新聞、チラシ、DMその他の郵便物、ほっておくと机はすぐに埋もれてしまうし、
子どものものだけ、じゃないんだけどね。
まぁ、自分もこうやって母をイライラさせてたんでしょうね。


おもちゃ多すぎるのも原因なんですね。
ミニカー、ラジコン、立駐にプラレールにレゴ、
積木、楽器、お家、死ぬほどいるぜぬいぐるみ、
そしてもっとも憎むべきガラクタ(でも子どもにとってはおもちゃらしい)の数々・・・
一部屋完全におもちゃルームですよ、でもあふれてる(悲)
祖父母もいるし、保育園でももらうし、マックでもくれるしw



そう、怒鳴ることはないと思うんだけど、
たまには自分達ですっきり片付けさせてやる(*'へ'*)
なかなか習慣づかないけど。。。母がこれだもんなぁ<気まぐれ、ええ加減


関係ないけど、これ。なんとなく、いいなぁって思って。
絵がちょっと古くさいんだけどね 、↓↓
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html


そう、犬でも人間でも、育てるのは大変で、見返り求められないのよね。
でも、いっぱいいいものもらえるんだよね、って思います。


ま、シュンとしたのも束の間、きょうだいで楽しそうに片付けてるし、いいか。