とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

夜回り先生

なぜか今年一冊目はこの本を手にとってしまいました。

いいじゃない いいんだよ

いいじゃない いいんだよ



3名の対談というか、言葉の羅列です。
一回でもミズタニ先生の語りを見聞きしたことのある人はすぐ彼の姿が、声が、浮かぶけど、
そうでない人にはとっつきにくいかもしれません。
子供には読みやすいのかな。


私はかなり前のTV番組でこの先生を知りました。
初めて見たときはびっくりしましたね。


すごいすごい・・・んだけど、私の感想は
「この人もある意味病気だわ。。。」と。
世の中の役に立つ方向へ、酷く病気になってしまう人が
ときどき、いると思うのです。
それをを天命と言うのかもしれませんが。


そう思ってたら、
本当にミズタニ先生は病気だったんですね。。。
命を削るように子供達のために生きているんだなぁ。


親も子供も難しい世の中だけど、
愛するしかない。無関心はいけない。
多すぎる言葉もいけない(←これ身につまされました、苦笑)


しかし、キリスト教の人って、つきぬけると強いなぁ。
横田早紀江さん見てもいつもそう思います。
そう言いつつ、今日も南無阿弥陀仏 にわか仏教徒 とら でした。


私が読むのを待ってくれてる本が手元にあと3冊。
虎男は自分のカードで6冊も借りてきよった・・・重いっちゅうねん。
虎子は3冊・・・でも、お兄ちゃんの真似してそんな字ぃばっかりの本・・・
        あんた読まれへんやろ(笑)