とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

のろけ御免

「ママ誕生日何が欲しいん?」


「ん?別にいらないよ〜、『ご飯いらない券』100枚綴りとか(¬ー¬)」


なんて言ってたら、だんなさんからお花が届きました(*'‐'*)


背後に居るのがワタクシです(^.^;






とっておきの シャンパ*1も勢いで開けてしまう。。。


んまい。
ピンクではなく綺麗な銅色。
泡はキツクなく、とても辛口ですっきり。
ワインとブランデーのいいとこどりのような味。
ふわっとした果実の香りの後に、ハーブのようなさわやかさ。。


んまい〜。
お家のなんでもないゴハンにはもったいないけど・・・


だいたい誕生日にはお花を貰ってたのですが、
ここ2.3年は「炊飯器」とか実用品になってたりして。
そう言えば、初めてのデートがちょうど10年前の誕生日でした。
その日もお花を貰いました。


というわけで我が家には赤とピンクのバラがたくさん咲いています。

*1:ヴーヴ・クリコ ラ・グランダムロゼ’95 というのだそうです。だんなさんが勝手に買ってたのでよくわからないのですが。ちなみにこのグラスはビンテージシャンパン用の形らしい・・・もちろん彼が。わざわざ一人で大丸に行くマメな人w 確かに普通のワイングラスで頂くよりおいしい、ように感じます(*'‐'*)