とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

毒笑小説 (集英社文庫)

毒笑小説 (集英社文庫)

それなりに面白かった
巻末に京極堂との濃いぃ対談有り(二人とも相当若いw)



新卒はツラいよ!

新卒はツラいよ!

最初の方は ん〜? って感じだったけど、
だんだんと良くなって、面白かった。
面白いというか、頷いてしまうとこが多すぎ。


仕事の上での「当たり前」「常識」がどんだけバラエティ有りか、
なんてとこはふか〜く同意。
ほんとにいるもんなぁ・・・”ありえない仕事ぶり”の人って。
いちいち怒っても仕方ないと思えればまた一つオトナ、なんでしょうか。


激ジョブモードのしょ○さんに
一冊進呈して息抜きして頂きたい本ですw


ほんとに、
仕事ってやつは・・・
会社ってやつは・・・


でも、もうすぐ、今のバイトを辞める私としては、
やっぱり”なんちゃってリーマン生活”への未練が・・・。


女は損だなぁとも思うし、
この本みたいに命削って仕事しろと言われない分、
やっぱ楽してんだろうなぁ、とも思ったり。


そう言えば、今のバイト先には、
一応「あなたは必要だから、当社との縁はきらないでくれ。」
と言って頂き、少しは仕事も貰えるかも、って感じで
光栄な限りです。


そう言えば、前のバイト先でも、
「また出産後落ち着かれたら一緒にやりましょう。」と言われた。


その前のお勤めでも、
「子育て落ち着いたら戻って手伝って欲しいから。」と言われた。


そこでハッと気づきました。
その前の(一番最初の)勤め先を退職するときは、


そんなこと


ひとっことも


言われなかったヨ  (゜▼゜*)


送別会すらなかった、といふ噂も  (゜▼゜*)



この作者、きたみクンの辞め方も悲惨ですが、私もw


でも、最初のお勤め先(での苦労)が、
間違いなく今の自分のベースになってるわ。。。



なんて、しみじみと思ったりした繁忙期でございました。
感謝感謝(−||−)