とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

夏風邪?

風邪というか、咳だけなんだけど、
かなりげほげほごほごほ・・・おぇっ となる辛さ。




しばらくしても良くならないので病院にも行ったけど、
喘息の薬を欲しいと言ったのに、
ふつ〜の咳止めやら鎮痛薬でごまかされて、
効かねぇよ・・・
金返せヽ。(ー_ーメ)


調剤薬局で順番待ちの間に血圧計の前に座ってみる
暑〜ぅとちょっと小走りで来たので高くでるかな?と思ったが、




うえ88 - した52」


あ、そうですか。。。


苦しい。


次の日、もーれつに頭痛と肩凝りがする。
風邪引くといつもこんな感じなんだけど・・・


薬局(ドラッグストア)に行きました。
帰ってきて、だんなが笑いながら
「ナニコレ?(^.^; 」









ナニ?って、リポサロンDですがな。




「まだあるよ。」








インドメタシン1%配合と言えば・・・












バンダール1%液。
痛いところによく効きますがな。







「も一個あるよ。」






足裏に貼って疲れをとる、















パスマンパスE
(これが一番ウケテたw)



パスマンパスって・・・語源はなんね?
ケムンパスみたいじゃ。



パスマンパスは、こないだまで使ってた○ロンパスより
接着力がいまいちな気がするが、
バンダールをいっぱい塗ったせいか、
タウリン1000mgが効いたのか、
翌朝、痛みはスッキリ消えてて嬉しかったわ(^.^;
(それは、揉んだり押したり踏んだり引っ張ったりしてくれた、だんな様のおかげ様という噂もあるのだけど)