とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

紅葉

特に出かけてもないけど、公園とか道路の並木とか、とっても綺麗です。朝洗濯物を干してると、庭木も濃い赤に色づいているわ。綺麗だなぁ、と思ったので、保育園に送り際、虎子に「庭の木も紅葉してるよ、見た?」と聞くと、「ううん、見てない。」とのこと。
「もぅ、ちゃんとそういうの気づいてよねっ。」とふざけ半分で言うと、


「ごめんごめん・・・ちょっと朝からバタバタしとって気づかんかったんよ〜(^.^; 」



バタバタ・・・って、・・・きみは、おばちゃんか。


昔の職場で、いつも「ちょっとバタバタしてて・・・」と顧客に言い訳している人がいて、口の悪い同僚など「鳥かいなw」と言ってたりしましたが・・・ついつい口をついちゃう言葉かも。関西限定か?
で、今日もバタバタ1日を過ごしてしまう母なのでした。