とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

フォー

先日旦那が、ボスにベトナム旅行のお土産としてくれたもの・・・フォー???(なんかそんな名前の人がガンダムにいなかったっけ。) 麺類好き、特に平べったい麺がすきな私、食べてみようかと思う。こないだ中国でインスタントラーメンを食べてどうのこうのという事件があったけど、これはベトナム製のようです。見るもおぞましいカニとエビの絵が載ってるが、これとは別にチキン味もあるのだ。(私がチョイスしたのはもちろん後者。) 沸騰したお湯で2分煮込んで、火を止める前に粉とオイルのスープを入れて出来上がり。乾燥ネギがついてます。

ちょっと変わった味のインスタントラーメンというか、まぁフツーの軽食。ごちそうさまでした。

食べながら、そういえば最近小島よしおばっかりでHGを見ないなぁ、と思った。