とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おむつ替え

午前中仕事して、妹の家に寄る。ちょうど母も来ていた。スーパーで買ったお弁当持参、「たきこみご飯弁当」炊き込みご飯に、かきあげ、からあげ、こんにゃくや野菜の煮物、れんこんきんぴら、卵などついて398円なり、安いねぇ。中国産野菜だろうねぇ。

妹が幼稚園にお迎えに行く間、お留守番。最近もりもり食べてる甥っ子が・・・あんたちょっと、くしゃい。。。「う○ちした?」


「うんっ(-^〇^-) 」 あ、そう。


ときどきおむつ替え手伝ったような気はするが、うん はなかったかも。何年ぶりかでおむつ替え〜、なんかなつかしいなぁ。。。甥っ子はほんまにほがらかでおもろいので遊んでて可愛い。「こんなんほしい?」と母がちゃかす。ほんまかわええな〜〜。。。けどやっとこさこれで保育園の送迎から解放されようとしているだもん、おばちゃん3人目はやっぱり無理だわ、とかいいながら。

甥っ子の最近のブームは、外で会う見知らぬ大人に向かって妹の袖をひいていき、妹を指差して、

「ママ →」 

と満面の笑みで紹介してくれることらしい。おかげで「すみません。。。母です。」となんべんも自己紹介せなあかん羽目になるという。へんなやつ。でも、僕の大好きなママだよ!って言いたいのかな。かわええ〜。


ママと離れるときは、「いや〜、ママ〜」と涙を流す。だいたい1分くらいらしい。今日は10秒くらいのところで
「おやつたべる?」と母が聞くと


「うんっ(-^〇^-) 」 と椅子に座りにいった。もうすぐ2歳。ややこしいけどええなぁ。

そしてもうすぐ弟んちに待望の姪っ子誕生予定〜、まだかなまだかな〜(⌒▽⌒)