とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

続・おつきあい?

今日はある団体の年度末の会計監査と予算案協議に出かけた。名前だけ委員に名を連ねてなんにもしてないので肩身が狭いよぅ。。。で、で、なんていうか、昨日に引き続き驚いたよ。訳のわからない混ぜ返しと謎の主張を延々とする人が、いるんだねぇ。まぁこういう役員とかを繰り返しやってくれる人って、主張好きが多いのかもしれないけど、ある程度意見の応酬があって、そろそろ引く頃合いじゃないの?と思っても全然引かないし、言ってることは常識的に???だし、そういう人に限って一生懸命作業してきた人の説明を聞いてない。ちゃんと聞けば一発でわかる経緯をちゃんと聞かずに延々と批判して、誤解したままひっぱっていくから厄介。。。参った。昨日のことなんて悩んでるレベルじゃねーぞ
私は「会社勤め」っていうのをしたことがないので、そもそも「会議」っていうのに耐性がない。*1ひたすら黙って聞いていたのだが、だんだん腹たってくると同時にあきれてきた。なんで、いいおじさんのくせして合理的かつ建設的に話し合いができないんだ〜っ!結局どんな集まりでもすんなりいかないんだね。
結論:役員はやらぬが勝ちなのだ。子供会や保護者会はともかくとして、今日の団体のはヤダ!今日顔出したことで、次は…って声も聞こえたが、じぇったいヤダ(T^T) 。

*1:よく考えたら、自営業者の集まりなんだから、みんな組織で働けない人達だ。そんな人たちの話し合いだから「協調」を求めても無理なのか…