とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

発狂小町跡地

更新された?と思ったら8/30に発狂小町さんの文章が。

http://d.hatena.ne.jp/komachimania/

今日も追加が。
でも明日削除されるんだって、別のサイト作成中だとか、お名残惜しいす。


(一部引用)

発言小町にしても何にしても、市井の人の話と言うのは存外に面白いものです。

■みんな自分の物差しを世間一般と同じだとうっすら思っているんだけど、みんな少しづつ違うんだけど、それはなんとなく解ってるんだけど、決定的には気付いてないところが。

発言小町で「わたしは間違ってないですよね?」とトピックを立てる人が、自分が間違ってるとは夢にも思わないみたいに。

■正直、人生に間違ってるとか間違ってないとかはないし、問題点に気付く事が幸福だとは限らないのだけど、それはさておいて。

(引用おわり)*1


ネットならではの変なアツさ。第三者としては引いて見れるけど、自分がそこに入っちゃうとのまれちゃいそうな。。。こないだのtoshi-iさんの”スレ立て妄想”の面白さは、その辺を鋭く突いてたんですね、きっと。

*1:ちょうど私が日記を書いてるときに、「もうすこし時間があるので無駄話でも」と始まり、0時間際までだんだん文章が増えていってて、「インターネットは楽しいですね(面白いですね、だったかも)」「さて、時間になりました」というのが最後だったようで、すぐにプライベートモードになってた。9月6日に削除、って0時ちょうどってことか。実は貴重なライブを見ちゃったのかも。