とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

美容院

おとといから結婚12年目*1に入っただんなと2人で、2か月振りに*2行きました。
男の人はさすがに2か月間もたないのでちょこちょこ自分で切ってたみたいですが、さすがカットしてもらうとめっちゃすっきりして見栄えが良くなった…っていうか今までがひどかったね(^.^;

私はちょっと髪の夏疲れ?が気になるのでトリートメントをお願いしたら、最近できたという髪の中から補修するタイプのものを勧められまして、やりました。


おぉ。すごい、子供の髪みたいで、何もつけてないのに、ハリとつやがある。嬉しい。


旦那も「それは綺麗」とほめる出来栄え。
ちょっともったいないけどねぇ、たまには。


そこの美容院、最近まつげのエクステもはじめたんだと。カットしてくれた人が「昨日やったんですよ」と見せてくれた。左右に50本ずつ、計100本だそうだ。くるんとカールしてていいなぁ。でも数千円かけて1〜3か月の持ち、というのもさることながら、普通にオイルクレンジングできないのはちょっと嫌だなぁ*3くるりん長まつげは縁遠いみたい。

*1:11周年はささやかに丸鶏とプレミアムモルツでお祝いました。

*2:前は七五三の撮影の日に行ったんだった。いい感じで撮れたのでお礼を言いました。

*3:クレンジングシートなどでメイクを落として洗顔するんだそうです。