とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

キッザニア甲子園予約しました

0:00からいきなり重くなるサイト。○が並ぶけどたどりつけないカレンダー。あぁ、「愛・地球博」の悪夢がよみがえるわ。


出だしはそこそこ時間さえかければ繋がったけど、それでも数ページ進むのに30分かかる状況。「あら、意外と簡単にとれたやん。」と思った後のどんでん返し*1。ブラジルGPのマッサのように泣く。グロックのバカ、ハミルトンの(以下自粛)。


その後は、ある程度まで進んでは「あなたがこんなことしたもんだから、タイムセッションがなんちゃらなんで、閉じて最初からやり直してくださいな」というメッセージ繰り返し。いや、私はPCをほったらかしたりしてないんです、ずっと居るんですよ、そんな言い方やめてください。あぁ、そのうち何もできずにカレンダーに×が並ぶんだよぉ。。。と思ったら意外と長いこと○のままでしたけど。でも1部はやっぱり人気がありますね、1時間延びたし。2部の夜9時ってよい子は寝る時間だもんね。宵っ張りのわるい子虎家は2部を取りました。



眠気のピークを逃したようで、3時過ぎに寝ようとしても、なかなか寝付けない。落ちたのは結局4時近くだと思う。朝7時。。。眠すぎ、廃人。虎男たちは今日は音楽会の予行で写真撮影もあるので、まともな格好させとかなきゃ。「夜だけど取れたよ、おかげでかーさんは眠い(-_-x)」と言っとく。2部なら朝でも取れたじゃんってのは内緒だ。



で、さっき、GWも予約してしまった。。。いやぁ、つい手が。半年先ってねぇ(汗)普通の土日は必ずサッカーの練習があるし、試合が入るかもしれないけど、GWは休みの筈だわ、と思って。子供達に聞いたらGWも行きたいって言うし*2。これは1部が取れました。
4/1は私だけ、GWは旦那も一緒に。合わせて2万円ちょい、無駄遣いやなぁ。子供だけで入れたらいいのにねぇ(無理だね)。家計節約せなあかんと思いつつ…うっ(T^T)


どうか無事に行けますように(祈)*3

*1:クレジット決済のページ、後は予約確定だけ、ってことで撥ねられて、そこからリカバリーできなかった。「とれるみたい〜」と旦那に喜んで報告していたあほな私が悲しい。

*2:「子供が言うから」というのはただの言い訳です。なんぼ言われても嫌なことはしないもの。こういうときだけ恩着せがましく言う悪い母は私。

*3:キャンセル不可。厳しいわ。