とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

年賀状

虎家は、ファミリー用、ビジネス用、子供用を作ってます。大人のは表裏プリンターで出しますが、子供には宛名を書くことを練習させたいので、表は別の紙に印刷して、「これ見て書け!」と渡して、横について”指導”していました。虎子は9枚、虎男は15枚程書きました。字をバランスよくまっすぐ書くのは難しいですが、2人とも結構一生懸命やってて、なかなか良く出来ました。やっぱ成長してんだなぁ、と思いました。
自分はしんどいからようしないけど、年賀状って文面もさることながら、手書きの宛名を見てその人のことを思い出す、ってところありますもんね。


そういえば、昨日黒豆を炊きました。とりあえず200グラム。。。「やっぱり家で炊いたのがおいしい」ともう半分以上食べられました(T∇T) ちょっと失敗したかな?と思ってもなんとかなっちゃう圧力なべ、これだけでもめちゃめちゃお値打ち感じます。


もう年末なんだなぁ。。。おせちとかどうしましょ、去年頑張ったから今年はあんまりやる気でないなぁ(って理由にならない)。旦那は「来週、25日以外はばんごはんいらないから。」昨日も午前様。飲み会多過ぎで?今日も明日も休日出勤。仕事納めは29日。残り2日間は家で働いてもらいましょ〜。


明日は朝から町内会の餅つき。私は”丸め”に、旦那は出勤前に”搗き”に、行ってきます。あんまり寒くないらしいから助かるわ。あぁ年の瀬って気ばかりあせっちゃう感じでちょっと苦手。