とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

予想通り

某巨大掲示板より

124 名無しさん@九周年 2009/05/16(土) 13:55:17 AQjsJ7F0
東京の感染発表は早くて20日の午後以降になると予想。なぜか。
東京都の石原都知事が環境会議で韓国のソウルに20日まで旅行中。
インフルエンザ対策でこれだけ大阪の橋下知事がメディアに露出している中、
東京で感染を発表したら当然石原都知事に注目が集まる。そのときに
石原都知事は韓国に旅行中です」では、管理責任が問われて一斉に
叩かれるのは必至。
だから都はなんとしても感染発表を石原都知事の帰国後に引き延ばすはず。
おそらく19日くらいになって「都も今後は海外渡航者以外のA型患者の
DNA検査を検討します」みたいな発表があるんじゃないか。
ただし集団感染限定とかおかしな制限をつけて。
実施はもちろん石原都知事が帰国する20日以降。
東京初の感染者は海外渡航歴または関西旅行歴のある高校生。

(↑後出しコピペという非難もあるけど、これあったよホントに。)


神戸が蔓延期移行して感染者人数カウントできなくなったのもトリガーになった?さすがにゼロのままではいかれへんやろからもう来るでしょと思うこのタイミングでの発表。
私は「関西旅行歴」で来るかな〜、それ嫌やわ〜と思ってましたが、さすがにそこまでやると地域戦争勃発(もうしてるか)になりそうなので、無難に海外にしたのかもね(邪推御免)。


けど、関東1番乗りにまつり上げられた八王子の高校生にとってはエライ気の毒な話や、可哀そう。



そして、麻生さんのTVCMが始まった…なんかあほらしくなってきたぞ。