とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

エコポイント・その後

TigerBalm2009-09-17

日本百貨店協会から商品券が、きた。
もっとかかるのかと思ってたら、7/28に申請したやつが今、ってのはまぁ思ったよりマシだ。


ただ・・・
こないだエアコンを買ったときにまたネットでやろうと思ったんだけど、よく考えたら前のTVの分の確認メールがきてないことに気づいた。個人IDというのがわからない、そんなんもらった覚えがない。。。なになにメールかはがきで通知?メールは「書類審査が出来た時点で送る」というのだそうだ。それに2-3か月かかるとのこと。おいおい。ほんとにくるのかメール
仮にもネットで申請、というならデータ送信に対する自動返信メールくらいするべきじゃないのかな?よーわからんわぁ。。。別に前回ポイントは残さず申請したからいいんだけど、同じ名前でまた別にアカウント?を取るみたいにするといけないのかなとかよくわからなくて、エアコンの分は郵送にした。今日来たのはもちろん最初のTVの分。


で、やっぱり来てないんだよね、メール。。。迷惑メールフィルタで遮断されちゃったんだろうか、メアド記入し間違えたか、いやそんな筈ない。。。だってフィルタをかいくぐって毎日何通も来てるよ変なメール、お上のメールは通すだろう。。。けど、普通は来てるみたいだから、たぶんフィルタにとばされて日の目をみないまま抹殺されちゃったんだろう、うちのID*1


ま、商品券10000円来たからいいけど。
次の12000円ちゃんと来るまではどーも不安で仕方ない*2

*1:迷惑メールが多すぎるので、受信せずに削除する設定にしている

*2:ってことは今度ははがきが来る筈なんだよね。8/20頃申請してるから、あと1か月くらいかかるんだろうか