とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

日曜参観

虎子は相変わらず男子的小学校生活を謳歌している様子。虎男はめだたぬようにはしゃがぬように(授業中はね)って感じか。5年生にもなるとほんま女の子が強いわ、リーダーシップを発揮してるというか男を使ってるというか、背も高いしね。感心します。

よく言われる「保護者の私語」はそうでもないんだけど、ダメだと言われてるのに車で乗り付ける人が結構いて、案の定近隣から苦情。注意を促しても知らん顔。。。確かに校区の端の人なんて遠いとは思うんだけど、子供は毎日歩いて通ってるんだよと思う。何かイベントで大きな荷物が必要とかならともかく、ただの参観だし。歩いて10分の人も車で来てたりして、なんだかなぁと。

日曜参観なのでお父さんもたくさんいらしてたんだけど、帰って来てから虎子が、「パパが一番カッコイイわ」と言ってました。まぁひいきのなんとやらですが、良かったねぇ。私も子供の頃自分の父の事をそう思ってたので、子供がそう「(勘違いでも)思いこめる」ことは結構嬉しいことなんちゃうかな(^^*)
でも虎子も虎男もパパに関しては割と優しい。ママに関しては、虎子は見るからにお世辞色が厚くなり、虎男ははっきりと厳しい意見、酷い(笑)