とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

疑ってゴメン

TigerBalm2013-03-11

虎子の友達が早めのホワイトデーのお菓子を持ってきてくれた。虎子が塾に行って2人で居る時に虎男が、「はい、これお返し」と、文具店の袋をくれた。

 え?なになに?ママにくれるん?

 中は、シャーペン。先日虎男が自分で買って絶賛しているぺんてるのグラフ1000。ヤツは文具オタク。これまで何本自分のこづかいで買ってることか。その中でもこれが一番気に入ってるらしい。
 「おかーさん、長らく事務職やってるけど、1000円もするシャーペン自分で買うたことなんかいっぺんもないわ('◇'*)」と言ってあきれてたのだ。ほんまに書き心地ええで、とご満悦で、借りてみると確かにとは思ったけど。

 そっかーそういうことだったかー。

 昨日部活から帰ってきて「ちょっと公園行ってくる」と言うのが母の直感で挙動不審だったので、何かよからぬことに巻き込まれているのではないかと心配してたのだ。虎子が「それおかしいで、やばいんちゃう?ちょっと追跡してくるっ」と止める間もなくダッシュしていって、しばらくしてからケータイで
「兄ちゃん、うそついてるで。公園には行ってない。けどもう無理〜ぜえぜえ」と吐きそうな声で電話してきたのだ。

 ・・・って兄自転車でしょ、どんだけ走ったよ虎子。
あんたの方がよっぽど危ないわっ(;>_<;) お願いだから早よ帰ってきて

 けど、帰ってきて、「兄ちゃん、なんか楽しそうに笑って(自転車)乗ってたで。」と言うし、自分でケータイも置いて行ってるし、そんなに遅くなかったし、友達のホワイトデーの買い物にでもついていったのかな〜と思ってた。あまり問いただすのもあれかなと。。。まさかあのケチ男が母にチョコのお返し買ってくれるとは夢にも思わなくて(^.^;

 結局その日、量販店にはなくて、文具店は閉まってて、今日私が虎子を送っていった間にもう一度行ってたんだそうだ。

 最近、反抗的だったりぶすっとしてたり、まぁそれも当たり前の年頃やな〜と思いながら、ぶつかることも多かったけど、

 なんていうかね、、、

 かーちゃんめっちゃ嬉しかったです("⌒∇⌒")

 やられた〜、って感じ。ありがとう。ほんま書きやすい、大切に使います。

 新聞で、ニュースで、家族の絆を何度も感じる一日でした。
 ささやかな幸せが嬉しいってことが、幸せなんだろうな。