とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

あさイチ

ゲゲゲの後、8:15〜のNHK。明日は「ほにゃららレス夫婦」がテーマらしい、ひえ〜。有働さんも大変だ。もちろんイノッチも。
このあいだは、尿漏れ特集で、つるのだか上地だか忘れたが男性ゲストも一緒に妙な顔で「○に指を入れて確認します」とか言われながら”締めたり緩めたり”するトレーニングをしてたよ(^.^; イラストのパネルもリアルでさぁ…明日もあの痛々しいイノッチが見れちゃうのだろうか。「あさイチ」いわゆる三面記事には見向きもせず、毎日ピンポイント主婦向け決め打ちテーマを繰り出してるが、続くんだろうか…。掘り下げの浅さ、割と誰でも知ってるようなことを丁寧にわかりやすくって感じだから高齢者ターゲットかなぁと思いきや*1、今日はゴルフ、あしたは○○クスレス…このへんの意識は30〜40代???わからん、そもそもなぜイノッチがこれを受けたのかもさっぱりわからん、ZEROに出た櫻井くんとはだいぶ違うような気がする。あ、薬丸路線か。
たまに豪華ゲストのプレミアムトークがあるので嬉しく見るんだけどさ、とくダネみたいなワイドショーじゃだめ…なのね?やっぱり>NHK 

*1:だって今日の視聴者参加クイズのプレゼント、7月のカレンダー入り名古屋城の壁紙だよ、そんなんパソコン好きな高齢者しか喜ばんのちゃうん??