とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

警官だらけ

今日の仕事は車で移動したが、行きも帰りも、交差点交差点に警官がいる。最初ねずみ取りかと思ったけど、あちこち居るから違う。なに?秋の全国なんとか・・・じゃなくて、高校生刺殺事件の影響か。犯人捕まってないもんね、怖いわ。だけど、このご時世、いろんなとこでいろんな情報が出るわけで・・・中学生や高校生はほんとなんでもネットに晒してしまうんだね。素行があまり良くないこともさることながら、それを平気で書きまくってることにひく。
同じ中高生でも、文化祭とかスポーツとか、もちろん勉強とか、一生懸命打ち込んで泣いたり笑ったりしてる子がいっぱいいる。それを思うとあまりにもったいないと思うわ。そこを通過してうまく大人になれれば良いけど。。。まぁ恋愛も大事だよ、それでアタマいっぱいになるのもわかるけどね。あまりに月並みで口腐りそうだけど、親は何してるんだよ、と思う。人生いろいろなんだろう、けどね。