とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

やっと

薄色のラグをどけて、ホットカーペット出しました。ソファの位置を変えたりするの、子供達と一緒にやってて、IKEAで買ったきり放ったらかしてた紙のDVDボックスを発見。これ使いたいから組み立ててと頼んだら、小さいのに結構めんどくさいもので、文句言いながらやってくれました。
やりながら「で、これ1個でいいんでしょ?」と言うので、「え?2個入ってるの??」と聞くと、
「だから最初に2個あるって言いましたよねぇ。さっきなんでこれ(部品)が2個あるって虎子がずっと言ってるの自分も聞いてたでしょ〜?」
と調子乗って言う様がダンナそっくり。。。(ちなみに本物のダンナは、休日出勤だったので、押入れからカーペット取出してくれたら去っていって、上で寝てた)
ブツブツ言いつつ、説明書適当読みで一回は間違えつつ、サクサクやってくれるのもやっぱりダンナそのもので、なんか可笑しかった。