とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2日目

 ゆうべはご飯のあとまたお風呂入って、部屋でビール飲んでいい気分で寝ちゃいました。
 
 朝食は、ここの温泉で炊いた「湯壺がゆ」を頂きました。調味料を使わず、温泉の塩分だけだそうですが、なんともほっこり美味しいお味でした(温泉はペットボトルに入れて持ち帰れるので母が家で湯壺がゆに挑戦すると言ってました)。

 宿を出て、他の家族たちと別れてうちはハチ北スキー場へ向かいました。
 


 朝少し雨が降っていたせいかふと見ると虹が。
 お正月から虹なんて、ちょっと嬉しい(昨日円教寺のおみくじは「吉」であまりいいこと書いてなかったし(^.^; )


 ホテルに荷物を預け、着替えて1時頃から少し滑りました。自転車と同じで、1年ぶりでもそれなりに滑れてました。
  

 2日券、ワンツースリーでいい感じでしょ!?

 夜は但馬牛のすき焼き。満足〜♪でした。
 ワインも頂きました。


 食後はなぜか卓球…旅館の浴衣ピンポンより真面目に?、2時間も盛り上がっちゃいました。スマッシュの練習!とか、バックハンドの練習!とかしながら…虎子が今度クラスのお友達と市の卓球大会に出るので思わぬ正月特訓になりました(=^_^=)