とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

前祝い

TigerBalm2011-02-11

 今日は朝から雪が降ってます・・・ぼたぼたと。結構降り続いてますね、一応屋根や木々には積って、このあたりでは珍しい光景です。明日から両親たちと近くへ一泊する予定ですが、さみぃなぁ・・・。

 ゆうべは、夫が「もうすぐあなたの誕生日だから(旅行と重なるので)」と、ロゼシャンパン買ってきた。モエのグランヴィンテージ2002年だそうだ。

この2002年のものは、2010年冬に発売されたばかり。モエ・エ・シャンドンシャンパンを送り出したといわれる、1842年から69番目のヴィンテージ。さらに7年熟成したものは、1930年以来初めての特別なシャンパンだとか。

だと。帰りにどこか買い物寄りたいから迎えに来て、と言われ、23時まで開いてるサティでお肉一枚とイチゴとチーズと全粒粉のクラッカーを買う。夜遅い時間に、外交官黒田くんのビデオ観ながら誕生日の前祝い? 夫が薄めの一応黒毛和牛を焼いて、バターとにんにくとマスタードと(なぜか)みりんとレモン汁で、ちょっと甘酸っぱ系のソース作ってかけてくれたのがアテにぴったりでウマーだった。魚介が合うと言われても相変わらずの偏食肉食おばちゃん。

 あっという間に頂いてしまう。香りも色もふんわりでお久しぶりのきちんとシャンパン、とっても美味しかった。。。。やっぱちょっともったいないなぁ。夫は「外で呑むことを思えば」って言うけど。
 家呑みは即まわる・・・仕事せんと寝ました( u _ u ) 。o◯ もうすぐ41