とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

3DS値下げ

 思い切った判断で、正しい方向だと思う。管直人にその勢いで説教しといて欲しいくらいだ。

 ただ25000円で買った人はどうかな…あ、うち発売日に買ってたw

 マリオやポケモンみたいな売れるソフトが出てないのもあるだろうけど、一番の理由は”3D、それがどした”…だったことやろか。
うちの子達はARカード以外はほぼ3D効果をゼロにして遊んでます。その方が見やすいって・・・後はDSLと2台で通信して遊んでる
・・・要するに普通のDSとしての使い方しかしてない。じゃ差額9000円ほどは何なんだ?って思うわなぁ。自動更新やインターネットできるのはちょっと便利かなと思ったけど、動画見られへんしなぁ。

 お詫びの印に、ファミコンGBAのソフトが年末にかけて20本無料配信されるらしい。
VCなので3Dではないと怒っている人もいるけど、うちの子達はどうせ3d切っちゃうし、あまりソフト持ってないし、もちろん古いゲームは知らないし、正直喜んでるわ(そりゃそうだ、お金を払ったのは親だから。ただでソフトがもらえるよーってこと(^.^;  )
ただ、通信できないともらえないけどね(わざわざ3DS買ってそんな人いないんちゃうん?と聞くと、友達がそうらしい。うち来る?ってメールしてた)
 
 今回の件に関して任天堂さんに文句はない、むしろ真面目にやってると思う。
 株価にはかなーり不満あるけど。

 関係ないけど、虎男が昨日「あ、いつのまにかすれちがっとった!(すれ違い通信で)」って言ってました。病院でかな、って。
 ま、小学生には問題なしです、今のところ。