とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

6日ぶり…のお水

 母の病室へ子供達と一緒に。今日、お水を飲んでも良い、と許可がでました。
10CCほどの僅かな量をゆっくり飲んで、「美味しい・・・」と言ってました(=^_^=)
  
 看護師さんが確認しに来た時、初めてお腹の傷を見ました。
母には、「頑張ったしるしやなぁ。でも、思ったほどじゃないよ、すごい綺麗に縫ってあるし。」と言って、それは本心なんだけど、胸の下からおへその下まで、わかってても相当な長さ、大きな切開痕で…お母さん頑張ったよ(T-T)ほんま 、もちろん先生すごいけど。

 ちょうど執刀医の先生が部屋にいらして、腸と膵管の繋ぎ方の話をしてたら、母が「ちゃんとくっついてるんやろか〜(T-T) 」と不安そうに。すかさず医師が「大丈夫、頑張って縫ってんから〜〜!僕ほんまめちゃめちゃ頑張って縫ってんで!!(^ー^* ) 」と笑顔で。なかなか愛嬌のある先生です。

 たくさんだったチューブも少しずつ減ってきて。。。痛みや気持ち悪さはたくさんあるけど、子供達の顔を見ると元気が出ると言ってくれました。それが何よりかな。