とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

フォーユー

と言えばおばちゃん世代は「涙を拭いてあなたの指で」…

 

…やなくて、これはおふろ用メガネ FORゆ


f:id:TigerBalm:20220612120945j:image

オールプラスチックで120度~130度耐熱、温泉もサウナもOK。前からあった商品だが、強度近視用に-8.00ってのが出てた👀

先日近近眼鏡を作ったときに、これ欲しい!と思ったら「品薄」とのことで予約、やっと届いた。

おばちゃんの度数はもう少し酷いのだけど、かけるとかなり見える。

スーパー銭湯や旅行先で不自由する(ドアがどこにあるかわからない、段差がコワい、景色がなんも見えん)のが解消するかなー。お誕生日クーポンで1000円off、3300円。

 

 

 

ニップンの株主優待についていたピザの粉。

これとお水だけで発酵もなしにピザになるらしい。

ほうほう


f:id:TigerBalm:20220612120950j:image

 

フライパンでも出来るとあるがうちはオーブンで焼いた。

さっくり生地はいい感じ…冷凍ピザより上等、ではあるが なんか甘い


f:id:TigerBalm:20220612121013j:image

 

生地に砂糖が入ってるのね。子供はこれくらいが好きなのかなぁ。よく出来てるけど、おばちゃんにはやや甘すぎた。