とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

今も昔も

 虎男が、買ってほしいものがあるねん、というので何かと思ったらこれ↓↓

ゼブラ チェックペンチェックセット 赤 SE-361-CK

ゼブラ チェックペンチェックセット 赤 SE-361-CK

 文房具店で、「あの…マーカーと赤や緑のシートで字が隠れる…?」と言うと、「ああ、チェックペンですね(=^_^=) 」と男性がすぐ案内してくれた。おぉそんな名前でした、ゼブラのチェックペン(一社独占なの?)。
 昔からあるよね〜これ*1。懐かしいわ。ちなみに、テープのりみたいな”チェックテープ”もありました(←裏写りするような薄い紙に使えるんだって)。
 友達が使ってて(定期テスト前なので)ええなぁと思ったそうです。ついでに虎子も。虎子はシートタイプ。虎男は学校で使いやすい定規タイプ。暗記モノに役立つといいけど(^.^)

*1:私自身は、テキストをあの濃い色で汚すのも、消しペン使ってぼこぼこになるのも嫌いで、もっぱら”ふつーに下敷きで隠してずらす派”でした。”消しペン”進化してたりするんだろうか。。。