とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お祝いディナー

 私の誕生日にちょっと早いのですが、オットが良くお世話になってるレストランを予約してくれてて、家族4人で行ってきました。

 マグロとお野菜が綺麗な前菜、フォアグラのステーキを甘辛い大根でサンドしてポルト酒のソースがけ、明石鯛、オマール海老、ホタテなどなどのナージュ仕立て、地元の豚肉と白いんげん豆の煮込み、最後が子牛のソテーを野菜たっぷりでクリーム仕立て、だったと思います。私の苦手なものをちゃんと外してくださって、野菜も全体のボリュームもたっぷりで、美味しかったです。
 
 デザートはお祝いのプレートの乗ったケーキ、生クリーム苦手の虎子がいるので、イチゴのムースがメイン、見た目も味もgoodでした。シャンパン1本と、白・赤ワインをグラスで頂いてすっかりできあがった私(#・・#)

 メニューに載ってない、我が家のためにシェフが考えてくれたディナー。。。ありがたいです。雰囲気も良く、普段寡黙?なオットも良く喋って(^^*) 4人でこんなに話すことないかも、というくらい会話も弾み、楽しかったです。子供達もやっぱり大人っぽいレストランにお洒落なお料理達にはテンションあがるようで…「美味しい」と言いながら大人と同じ量の皿を着々と平らげて、「ほんと綺麗に召し上がりますね〜」びっくりされてました。

 さすがにお腹いっぱいで…翌日は全員朝抜きでした(=^_^=) 贅沢な食事ってもったいないなぁと思うけど、なんともいえない笑顔になれる時間でもありますね。ケーキと一緒に撮ってもらった写真みんないい顔でした。さぁ、明日から〆ていかねば。。。

 というわけで、真央ちゃんのFSは見られず…でも女子は表彰台独占、すごいですね。男子の分まで頑張ったって感じかな。やっぱ真央ちゃんのスケートは優雅で、笑顔を見られると嬉しいですね。帰って録画していた「とんび」を見ました。家族でほっこりした日に見るのにぴったりで気分良く寝ました。