とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

カラオケ

 3連休最終日、子供二人とも塾も部活もない!こんな日はめったにない!!。。。でも、仕事たまっててお疲れモードのパパ。。。というわけで、なぜか妹と甥っ子達を誘って「カラオケ」。久しぶりだわぁ。

 でも、お昼すぎに行ったら満室で2時間半待ちと言われびっくり。買い物先にしてぶらぶらしました。中高生っぽいグループが多く、ずっと待ってる人が複数いる状態でした。意外と需要あるんですね〜。みんな外で遊べばいいのに。。。と思いつつ、我々もキッズルームで楽しく。うちは2回目、甥っ子達は初、でめっちゃ楽しんでました。

 ほんと最近なかなか虎男と虎子が揃わない。お互い当たり前に忙しいわけで。今日は仲良しのいとこ達と遊んだせいか、家に帰っても二人でなんやかや仲良く遊んでて母ちょっと嬉しかった。

 ちなみに、母2人、子4人居たわけですが、昨夜は皆「半沢」観てたそうで。あんな、子供全く出てこないおっさんだらけの企業ドラマ見て面白いの?と思うんだけど、面白いんだね。なんとなく社会勉強にもなるし、正義は勝つ系だし、まあいいかな。芸達者だらけですが、特に香川さんと愛之助さんの顔芸が凄すぎます。あの、岸川を演じてる金八先生の数学パンダ、老けてない感じににびっくりするのは私だけ?北大路さん好きなので、やっと頭取の出番が増えて良かったです。