とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

やっぱり首が痛い

 お酒を飲んだ翌朝に首が痛くなります。かなり前から。これが、結構辛い痛さ、吐きそうなときも。そして回復に丸一日以上かかる。もともと肩こり首こりがあるので、それが酷くなる感じかな。
 検索すると同じような悩みを持つ人が結構いらっしゃるようで、、、結論は、血管が拡張して神経を圧迫して…というのが一番それっぽいんだけど、どうすれば治るか、避けられるかはよくわからないんだなぁ。
 以前はそこそこ飲んだ後だったけど、最近は飲酒量が少なくてもなる。痛くなりたくないから控える、控えても痛みが出るようになる…という嫌なスパイラル。ただ、普通に家で食事してる分にはあまりならない。たいてい「飲み会」の後。。。と、考えるとやはり姿勢とかも影響しているんでしょうかね。
 一応MRIやらしてもらってもどうということなかったので我慢するしかないのかなぁと思ってるけど、いろいろやっかいで、トラブルばっかりの身体が情けない。