とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

夏期講習とか、

 虎男の塾の予定表。。。夏休み…しんどそ〜。
 虎子も昨年はハードだったけど、小学生は学校生活がさほどハードじゃないし(内申点無いし!)、受験は年明けたらすぐ。比べて、中学生活は結構ハードで夏休みの宿題もどっちゃりあって、高校受験は3月半ばまで続くのよねぇ。。。

 フツーに高校受けるだけやのに、ここまでやらなあかんのかと(T∇T) いうボリューム。ってか、やたら拘束されるだけで、消化しきれるんかいなとも思う。ま、自学でもできる子はできるんだろうけどね。。。うちはダメ。周りが行くから自分も…で、なんせ塾代が高いよぅ。

 なんだかなぁ。まぁ努力した分報われますように、ね。