とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

最終回

  • 花咲舞が黙ってない」 超安定でした。最終回、わかりやすくて面白かった!渡辺杏は何をやっても杏ちゃんなんだけど、3枚目が似合うのに超スタイル良くて独特のオーラがあって一時の米倉涼子みたい。「黙りませんっ!!」って毎度毎度言うのがすっかり水戸黄門的ツボでしたわ。最終回は生瀬さん演じる常務さんも光ってましたが、とにかく上川さんがいい。声もいいし、ちょっと悲哀漂うバンカーはまってました。

 真堂常務がいつもこれでもかーって感じのツヤツヤストライプのスーツ、赤や緑のペーズリー柄ネクタイに対し、相馬さんは押し出し控えめなスーツ、すっとした無地っぽいブルーのネクタイを少しくたびれて着こなしてるところとか(バツイチ独身さんやからね)好きでしたね。上川さん、「エンジェル・ハート」でコケませんように!

  • 「探偵の探偵」 まぁまぁかな。井浦新があの男前くん(名前が出てこない)のお兄ちゃんというのは予想してたけど、あの人が死神だとは思わなかったわ。とりあえず北川ちゃんが美しい。
  • 「民王」 途中からちょっと遊びすぎ、普通で良かったのに…でも面白かったし、役者さんみんなはまっていましたね。
  • 「石の繭」 刑事ものだけど飽きずに見られる。木村文乃青木崇高がよく合ってて、脇の俳優陣もしっかりがっちりだった。木村さんは脇から主役へ格付けUP果たした感じですね。

「リスクの神様」と「表参道合唱部」はまだ見てないわ。
あと、映画「SPEC」見たけど、もう何がなんだかわから〜ん(T∇T) きもいし、ちかちかゆらゆらで酔いそうだし、おばちゃんはドラマで十分だったわ。