とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

睡眠時間

1ボケ

お弁当・・・(ねむ)・・・とりあえず卵焼き・・・(眠)、巻いてて何の味付けもしてないことに気付く。最後の一巻きに塩コショウかけてみましたがいかがでしょうか。

2ボケ

仕事帰りに図書館に寄る。ミッションは1冊返して、1冊予約入れて、2冊借りて帰る。これをできれば駐車場の無料時間10分以内にやる。1冊返す、借りるとこになかなかな高齢なおばあちゃまがおられたが、無事予約して借りられた。図書館の建物を出て本をしまおうとして、返すべき本が鞄にあるのを見る。

なんで?

あー、今読んでる方を返してる!

走って戻って訴えたが、「次に予約が入ってますので、予約を入れ直してください」とすげない答え。まぁそうですよね、こ、こっちを返すのと間違えたんですけど…

 

「予約カード書かれますか?」

 

すげー血が通った対応に泣ける、だめなものはだめ。

※予約は後でスマホから入れました 97人待ちでした😭

返すべき本を持って帰らなかっただけましかもしれない。駐車場も間に合った。うん、良かったよ⤵⤵

たった1日睡眠時間が短いだけでぼー。2時3時まで普通に起きて3時間睡眠でも平気で、土曜日昼過ぎまで何にも気づかずぐーぐー寝てたのは40代前半までか…若かったのね。最近土日普通に朝起きてて偉いなアタシ、おとなぽくなったやんと思ってたが、オットに最近あなた平日も5-6時間寝てるからでしょと言われる。確かに、そうしないと無理なカラダになってるということだ。年寄りが早起きするっていうの、単に普段寝る時間が早なってるんかも。

 

追ボケ

晩ごはん作ろ。。。コンロの五徳が1個無いよ? 食洗機にもないよ?あれ・・・?ないない

 

 

 

あ…

 

f:id:TigerBalm:20180912184041j:plain

・・・やかんの下(^^;

 

 

まぁ、眠くても眠くなくてもボケてるわ毎度のこと。