とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

亥🐗のとし

🎍2019🎍

新年あけましておめでとうございます⤴⤴

f:id:TigerBalm:20190101004222j:plain

紅白まだ全部見てませんが*1 割と面白かった、ウッチャンの司会安定ですね😊懐メロよりその歌い手さん*2の今年の歌を聴きたいですけどね。

 

今年も何卒よろしくお願いいたします💛 💛


f:id:TigerBalm:20190101111910j:image

1/2追:最後まで見ました。米津さんはおばちゃんの好きな大塚美術館の幻想的なセットで生歌だったし、おーらすはサザンにユーミン絡んでウッチャンの笑顔が最高☺⤴にはじけてたり、なかなか面白い豪華な紅白でしたねー🎶

元旦は、朝家でお祝いしてから実家へ、といういつものパターンでした。

楽しみにしてた獺祭やら弥山(スパークリング)やら🍶ワインやら🍷、昼から夜中まで飲んでしまった。。。

明石の魚の棚で義弟が買ってくる焼き鯛(大きい!美味しい)とか、お正月にしか食べないものが並んで今年も同じようにお祝いできて、ありがたいなぁと思う。

 

 

f:id:TigerBalm:20190102224237j:image

うち用二段、持ってったのが三段。甥っ子姪っ子は黒豆も栗きんとんも好物で、ぱくぱく食べてくれるんでおばちゃんは嬉しい😺😺虎子の蒸しパンもあっという間になくなった😻

もう作れないと言ってた母も結局おせち、煮しめ料理してました👏コープで全く同じかまぼこ買ってて(結構種類あるのにね😅)笑いました。

 

初詣、おみくじはでした。

    軒のはの  嵐の風はさわげども

        春を覚ゆる  家の内哉     (おみくじの神歌より)

*1:予約投稿、というのやってみました☺

*2:敢えて言うと石川さゆりさんだ