とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ご飯問題

ワタシしか食べない玄米…まとめて炊いて冷凍するのだけど、あれれなんか今日はかたい~😅  水少なかったか? のどつまるわ💦

 

今日は、筑前煮、ほうれん草のバター炒め、くみあげ湯葉、新玉とわかめの卵スープ、玄米に湯葉ちりめんのっけ


f:id:TigerBalm:20190410190118j:image

西島さんが(ドラマの中で)シンプルな料理をちゃかちゃか作るの、小気味よかった🎵確か映画の主役でシェフされてましたね。しかしあのゲイの内野さん、だらしなさ過ぎてどうしましょw

 

ご飯、パパと息子はしっかり白飯食べる人、虎子と私はあまり食べない…虎男がいないとご飯が減らない(ついでに麦茶もまったく減らない!)。お弁当にいれるご飯も少ないんだな…冷凍ごはんが溜まってしまうので、今日はご飯炊かんとこかなーと思うけど、休みの日ならともかく、仕事して帰ってきてるのにご飯くらい炊きたて食べさせてあげたいし。

今日は1合炊きました😅 ぴったりなくなった。んー、なんか不経済だけどしゃぁないなぁ。