とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

あとひとつ!

今日会うお客さまで、申告の面談は 終了。

 

ボランティアの方も「もうできますよ~」と言っといたら今朝早速一件入った。

 

虎子も行き先確保。もうめちゃくちゃ躓いて沼にハマって…このままだと附属大(虎子が進みたい学部が無~い😢)に上がるしかないのかな*1…と思てたので、とりあえずは、やりたいことの道が開けて良かったよ。

 

おばちゃんの嬉しかったのは、

まだどこも決まってへん😢 と知ったんでしょうね…2.3日前、地元の友達男女数人が夜遅くに、応援キットカット🍫届けてくれたこと。

もうみんなバイトしてるので、その後にカフェに集まって、外袋にも中のひとつひとつのチョコ🍫にも、メッセージ♡書いたんだと😂 

センター出来なかった~って凹んだ夜も、ひとりまたひとりと集まってくれたメンバー。感謝。

 

…笑ったのは、その子たちほぼ皆 推薦で大学決まってるんだけど、

ひとりだけ、

K都大工学部しかも私立全く受けず国立1本👏)出願してるガチの受験生がおる😃センターは当然90超え✨✨後期はY国*2やて。

 

「なんで俺来てねんw」

「っていうか、俺にも書いてほしーわ!

と言いながら、虎子がんばれよ、って。。。

「ほんまやん、こんなんしてる場合ちゃうやん、なんで来とんww も~ウチなんかより、アンタこそ絶対受かってや!

と驚きつつ爆笑😁の虎子。

中学違うのに、いまだこうやって仲いいのは、現代スマホ社会のええとこなんでしょうね。皆ありがとうよ~。

  

に向けて動きましょう🌸。


f:id:TigerBalm:20200221111837j:image

 

のオペラもチケット取れた。

芸文のチケット購入サイト、昨年リニュされてて前みたいに固まらなくなった、よきよき😊

www.gcenter-hyogo.jp

うまく買えて、(目の悪いおばちゃん向け)ちょっと前目のど真ん中が2枚取れました🎵 

本公演はまだチケットそれなりに残ってるけど*3、ワンコインのプレレクチャーとハイライトコンサートは完売。500円だもんね、割と面白いし*4。両方行くよん🎵

 

朝ドラ「スカーレット」…復縁するのでしょうか。ふつーにしよーやー、って喜美子ったら、またガラの悪い言い様(^-^; でも、四の五の言わずぎゅってハグしたいね。

*1:とは言いながら、「最後の砦」のお蔭で、 春から「家事手伝い」になる心配せんで済んだ、気持ち助かった(^-^;  もうすぐ卒業式だけど、ほんと友人にも恵まれ、楽しい6年間ありがとうって思ってます💛

*2:おばちゃんも(受けなかったけど)後期ここだった。義妹は後期ここ受かって卒業してる。後期ありがち。

*3:今日はA席の先行。D・Eは昨日の先行で完売してました。

*4:サプライズで佐渡さん来られたこともあったしね~