とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

1か月ぶり

実家に行ってきた。

両親からは、「2メートル離れてるから(顔見に)来てよぅ😥」

と言われてたんだけど(無理やそんなん)、

持病持ちのハイリスク高齢者夫婦に何かあってはと恐ろしく、

とりあえず電話かビデオ電話してました。

 

一応私自身は、仕事で出かけなくなってから2w経過し、無事。

虎子は大学のガイダンスがあってからまだ10日ほどだし(その後はほとんど出かけてないけど)、オットは普通に出勤してるから、もしかしたら…ということはあるけど、毎日体温測ってて平熱である。

 

今朝、「2週間籠ったし、そっち行くわ!」というと、えらく喜んでくれて😅 こっちが照れるわ💦

…いくつになっても親は子を可愛がってくれるものだと、誠にありがたい。

 

 

「スーパーで買い物して持っていくから、欲しいものゆって~」

 

 

ほんと!嬉しい~

虎ちゃんほんま忙しいのになぁ~ ←そうでもないねん💦

ありがとね~、ごめんね~ by母

 

 

そして、…出るわ出るわ…肉、魚、果物、野菜、洋菓子和菓子パン…ほんとにそんなにいるの?と思うけど、好きなもの食べたいんだろうし、逆らわず。あと日用品など。

 

OK!

 

最近は、近くの小さなお店にいくことが多くて、大型スーパーに行ったの久しぶり。

 

割と空いてる、

けどレジ待ちは長くなるね。

そういう(距離を取る)仕様になってないから、並びにくいね。

 

 

なんやかや買って、ひとりなのに荷物てんこ盛りで疲れたのもあるけど、

なんか重い…、のよ

 

あ、これ…

店員さんたちの”気”が重いんだわ。

 

 

笑顔が無いとは言わないが、

なんかイライラしてる、疲れてる感じの人が多い。

 

 

近所の小さなお店ではそこまで思わなかったんだけど、大手の従業員さんは負担、ストレスきついのかもな~と思った。

お客も多いもんね。*1

 

そういう負のオーラみたいなの妙に感じて堪える性質なので、どっと疲れました。

 

 

 

が、まぁ行けば両親喜んでくれまして💛

久しぶりに親孝行できて、自分も癒された1日。

 

 

 

喫茶系で働いてたママ友、パートのシフトなくなって、2週間有給扱いだそうだ。いくらもらえんのか良くわからんけど💦って。

今までパートに有給あるとも思ってなかったらしく驚いてた。うん、あるんだけどね、あんまり実行されてないんよね。

 

 

高校生たちには学校から郵送と動画でどしどし課題が送られてるらしい。

 

 

虎子は、まだ履修登録だけ、課題もなくのんびりしている。

料理の腕前が地味に上がる日々、お菓子作ってくれるし、夕食も半分くらいの手間。

助かる。娘のお蔭でステイホームもつまんなくない。

虎男は、大学から「7都府県には行くな」とのお達しで帰省しなかった。

虎子が自宅通いでによかったよぅ💛

 

 

きょうの、夜のお菓子🌉

f:id:TigerBalm:20200417000016j:image

 

*1:あちこちビニール張ってあるけど、手指消毒のアルコールはもう置いてなかった、なくなったんだろね。