とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

人の子がかわいい

おばはんの証拠と自覚しながら、インスタで人様のお子さんを見ると幸せだ。

女の子の成長日記をひとつフォローしてたんだけど、今日オススメに男の子も出てきて、

あーーこれはかわいい😍

 

やっぱり男子最高、

ママに喋りかけるところとかツボなんよね。こんなんあったなー。

 

平愛梨(男3人💦)、里田まいのpostもつい見てしまう。

ちなみに海老蔵もフォローしてるけど、あそこのお子たちにはおばちゃんのセンサーは反応しない。

 

短い動画の中にママやパパの控えめな

「○○だねえ」

「上手だねえ」

「あはは」

という合いの手が聞こえるのも好きだ。

うちのビデオにもそういう声がちょこちょこ入ってる。

同じ様なトーンになるもんよね。

子供大好きさと、パパママの仲良さも出てていいなーと思う。

 

虐待とか、子育てにネガティブな話が多い昨今、こういう「フツー」のに癒やされる(まあこのお子たちはモデルしてたりして、顔面偏差値高いんやけど)。

人の子なのに、おお大きくなったやん、顔立ち変わった、言葉が出てるやん、と目を細めてしまう😅

 

 

義母がよく虎男を可愛がってくれてて、

 

「子供はね、可愛いこの頃に、

親に恩返し全部してくれてるんよ。

全部!!

あとは何もしてくれんでええのよ。」

 

と言ってたの思い出す。

 

そうなんよなー、あの頃の可愛さかけがえのない毎日をもらったこと思うと、

お金かかろうがLINEが2日未読無視だろうが恩知らずって思っちゃいけないね

 

……って、返事くらいしろよ息子💢