とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ポイントもらった

Nてーてーさんの株主通信に、

dポイントプレゼントするからここにアクセスせよと。

 

7月に入ってからしてねと言うことだったのでさっきやってみた。

そのときは変化無し...

 

しばらくしてアクセスしたら

4500ポイント(長期保有者なので)

付与されてた😃わーい。

 

マイナンバー祭りにのれない分が、ちょっと戻ってきて

小金が嬉しいおばちゃん。

 

やまや でビール買おーっと😁

 

虎男が3月にスマホ契約したときに

利用してるネット会社から取り寄せたクーポン*1で、

こないだから毎月1000ポイント(×10ヶ月)auウォレットの方にもたまってる。

これは基本Amazonギフト券にして使う。

 

 

auと言えば、マイナポイント登録したら1000p上乗せしてくれるらしい。

ドコモや楽天も上乗せやってるとか。

オットいわく、スマホアプリ入らない→買い替え狙いなんじゃないの?と。

そうかもねぇ。

 

とりあえず、iDeCoとMNカードは今のところ見送ってるおばちゃん。*2

住民票、印鑑証明しょっちゅうとることもないし、10年で期限きれる(電子署名は5年)の面倒やし。

子供達は、数年以内に住所や名前が変わるかもしれないし。。。通知カード(期限無し)は廃止されたけど、今持ってるのは当分の間、番号表示資料としては使えるらしいので、免許証や住民票の合わせ技でやってこうかな。。。

 

お年寄りはあるといいと思う。保険証と統合するとかいうてるし。

今度実家にいったときに、マイキーID?だかなんだかやってあげられるように、自分のスマホにアプリ入れてみた、できるかな。。。

(ちなみに父母はガラケーとi-Pad、

 PCはあるがカードリーダーは持ってないので、家では登録できない。

 そんな人も多そうだよね

とりあえず父さん母さんには、

次のカード更新まで長生きしてよ🍀と願っているおばちゃん。

 

 

 

コロナ前に会ったときに、

虎男、野菜食べてる?と聞くと

「定食の下に敷いてあるやつ食べてるで😁」と言うので

そんなんあかーんと

割引で買えるこれ送ったんだけど

(濃いぃ野菜ジュースで、おいしい💛

 飲むとなんとなくしゃっきりするので虎男も私も好きなやつ🥕。)

もうなくなってるやろなーと思ってLINEしたら、

「毎日飲んでたで」

「美味しかった」

とのことなので、

んじゃまた送るよー、と言ってしまう母。*3

 

「ありがたやー」

と即レス。普段は未読スルーなのに現金なやつw

 

こないだ届いた🍒、これでおしまい。
f:id:TigerBalm:20200702222143j:image

秋田県湯沢市ふるさと納税

「若手生産者厳選 朝採り佐藤錦」で申込、

佐々木敦さん」のお名前入りで届いた。

綺麗で、甘過っぱくて😋💕んまー。

冷やしすぎないようにして、最初から最後までおいしく楽しませて頂きました。

 

*1:こんなのいちいちチェックしないとわからんのずるくない?と思うんだけど

*2:小規模企業共済は、増やすかどうか考え中...。有利なのはわかるが、今の流れだと、老後中途半端に所得がある人は結構つらみ。富裕な人たちはどうでもやってけるだろうが、中流以下のウチらみたいなのは、貯蓄や上場株の配当といった、合計所得から外せるもので持ってる方がいいような気もするんだな...まぁわかんないけどね。

*3:今の時期は優待がないけど、公式でお中元セットが出てるので同じくらいお安い。