とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

じゃない方

BG最終回みた、誤差なし。

MIU404面白い。

アンサングシンデレラもナギサさんも観てます。

スーツ、竜の道も一応観てる。

半沢は半笑いで見てる。

 

瀬戸くん結婚かー...おめでとう(ちょっとひねくれ)。

俳優さん同士の結婚続きますね。

 

榮倉奈々桐谷美玲、今回の山本美月

ドラマ共演した「じゃない方」と結婚するのね(^-^; 

*1

やっぱ、主役俳優は忙しいし、プレッシャーもあってあれなのかね。

それとも、思いをぶつけられてるのに、ごめん...って振るシチュエーションがグッとくるのか

(ということは、ギルティのアキヤマは誰と......ルイちゃん?(^^;  ) 

...などとどうでもいいことを思いつつ...

杏ちゃんとこは離婚。ヤフコメに溢れる杏ちゃんへの同情、不貞夫へのこき下ろしをついつい見てまって、

いやいや、週刊誌と君たちが騒ぐから、余計追い詰められるんやん。

 

自分ちのプライバシーが人の飯の種になっちゃうのは大変だ。

 

一般人でも、出産~子供が小さい頃というのは(夫婦関係が)難しくなる。とくにお母さんが仕事する、してた人だと。

多くの離婚が、この頃のお母さんの大変さとイライラと、それを理解できずヒストリーやとか言ってしまう幼いお父さんのすれ違いによる。うまく会話して、身体も癒してあげられば(そこは絶対にお父さんの義務だとおばちゃんは思う)、子供はそのうち大きくなるので、100%解決しなくても、

ガス抜き→蓋しとく の繰り返しでそのうちお互い大人になれるケースがたくさんあるのに。

 

 

あとは義両親、

 

特に姑。

 

これにとにかく我慢ならないという妻が多い。これも昔なら当たり前。もちろん今はそれでは通らんので、納得しないなりにうまく流しゃいいのだけど、若いうちはなかなか難しい (これは、姑の問題のようにいわれるが、妻本人の気性によることが多いと思ってる。なので改善しないw )。

 

そういうことで離婚してしまって、

一生一度のおもろい子育てを夫婦で一喜一憂楽しめほんとに勿体ないと思うけどね。。。*2

 

 

熟年離婚は、これはまあ好きにしたらいいけど、実はしないほうが得なことが多いのになと思う。

 

おばちゃんは、オットには感謝感謝...まあ嫌なところもあるけど、この人がいなかったら今の私はないし、子供らのママにもなれなかったしなー。

それでも離婚したい!と思う人達はどんな気持ちなのか...たくさん見ていてもなかなか真意には辿り着けない。勉強だ。

 

 

とりあえず

 

不経済で、

めんどくさすぎる、

 

...そう思って仲良くしてるのが

中高年夫婦あるある  かと。

それでいいやんね😅

 

 

8月、

 

夏空だー。


f:id:TigerBalm:20200801120615j:image

いきもの 吉岡ちゃん♪も結婚おめでとう。

 

 

 

*1:それぞれ窪田正孝、山﨑賢人、松坂桃李が主役でヒロインの恋人

*2:勿論、これは別れた方がお互いのため、子供のため、ってケースもたくさんあるんだけど。杏ちゃんとこも、まあこれは離婚かなぁとは思う。