とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

服買いたくないんじゃ…

昨日、あんまり洋服買いたい気分じゃないとか言いながら、

虎子が、「服買いたい!」というのでアウトレットに。

 

 

思ったより空いてて、よかった。

やっぱりみんなあんまり気分じゃないのかも。

 

夫の仕事用パンツ、Tシャツ
虎子は、ワンピ、ブラウス、パンツと帽子👒

(明日は別のとこに靴買いに行きたいらしい、はいはい)

 

おばちゃんは、ワンピとジャケットとストール。

あまりウロウロせずいつも買うところでさっさと買う。

 

70%オフ❣とかだったのでかなりお安く。

ただし前もこれ見た…って品も多く、

あまり商品動いていない印象でした。

裾直しも60分以内で出来たしね。やっぱ空いてたんだろう。

 

午後3時になる頃から

試着室やレジに並ぶ感じで少し混んでた。

お茶などせずに帰宅。

 

今朝は開店直後のコストコへ。

玄米、岩塩が切れたのでいったんだけど、

シンデレラタイムが安かったり、めぐリズムもまとめ買い。

 

 

あと、本日の収穫は、

燕市のアヅマさんのロードショーで、

銅製のバターナイフ

1598円でした。

 

わが家、ずっとイージーバターを使ってて

 

 これはこれで良いのだけど、

1台目が割れて、

2台目を買ったものの、すぐにツメが甘くなってしまった。

ついつい使いすぎるのでなくなるのも早く

そのたびに詰めなおすのもだんだん面倒になってきて、

もう普通のバターケースに戻そか?

と思ってたところ。

 催事だったみたいで、氷柱でお試しして、

これいい💛


f:id:TigerBalm:20200808180142j:image

すーっと、ナイフが入って薄く削げるし、

パンの上でも塗りやすい。

(アイスクリームスプーンも売ってたけど、

銅じゃないけどそれ系のものが家にあるので買わず)

これは便利そうだ、と両親用にもひとつ買ったので

お盆のプチプレゼント🎁に。

 

あと、母と菊正宗の「日本酒化粧水」もシェアしよ(^^♪