とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

山口くん、瀬戸くん、そこに正義は...

昨日Yahooのワードに山口達也があがってるので、どした?と思ったら、また酒で捕まったとか。たまたま事故を起こしたから表に出たんだろうね、あんなことになったのにずっとお酒の飲み方がコントロールできてなかったんやね、と誰もが思う。

なんで飲んでるのにバイクに乗るんだ??わからなくなっちゃうのかな…もう一般人なんだからこんな風に報道してやるなよという意見もあるみたいだけど、これは仕方ないよな、そこまで過去でもなく、まだ”元メンバー”だものね。

長瀬くんも退所(会社作るとか言うてたけど)するし、さようならTOKIO。歌っているところをもう見ることができないのはとても哀しい。

 

 

で、今朝は瀬戸くんに不倫報道…あら、パパになってお幸せそうだったのに。。。でもやめてあげてと言いたい。あんな古そうなラブホで撮られるなんてなかなかカッコ悪いけど(妻の立場で見てしまう💦)*1*2

芸能人って、ギャラが高額だし、イメージを売ってるし、ある程度プライバシーやられちゃうのも仕方ないのかもしれないけど、政治家とかアナウンサーとか、ましてやアスリート(こないだラグビーの福岡くんも不倫でもないのに恋人とのデートを撮られてた)ってどうなん?何の権利があって写真撮って記事にしてんのかと。 

不貞は民法上の夫婦間の問題、

CM契約などがあったとしても契約者間の債務不履行の有無の問題。

有名人が不貞をして「皆様に不快な思いをさせて、ご迷惑をおかけして、すみません」というけど、一般市民に対して何か違法行為をしたとか、損害賠償義務を負うってことがあるの?

……ないと思う。公共の利益も報道の自由も関係ないと思う。むしろ、勝手に私人の生活を暴いた影響について損害賠償請求したら(かつて隠し撮りなどでもあったね)認められる可能性はあるんだろうけど、そんなことやったところでさらにイメージが悪化するだけだから、あほらしくてやらないんだろうね*3

松本人志が、東出くんの件で「こうやって離婚までさせて、記事を載せた人はどういう気持ちなんやろう」って書いてたけど、芸能人のbigカップルはともかく、瀬戸くんちが離婚でもしたらお気の毒(たぶんしないよね、平謝りしてそう💦)。

 

 

逆に薬物の取引だったり、持続化給付金の不正受給だったり(申告書とか、かなり詳細なやり口を本人に取材して載せてた)、完全に犯罪でしょ、違法行為でしょ、ってことを匿名で載せてたりするよね。あれはどうなん?通報しないことは公共の利益に反しないのだろうか。

おばちゃんにはわからんのであった。

*1:あと、浮気にはBMW使って、保育園のお迎えは国産車に乗り換えてるところが何気に面白い。BMにはドラレコ付けてないとか?んなこたーないか… 

*2:しかし、妻は撮影&打ち合わせ 束の間のお仕事モードだったわけで、「ごめんね、お願いね」ってパパさんに頼んでいい日を過ごせた筈なのに、オットは(ラッキー、嫁いないうちに…)と時間をぬってやっちゃってるんだなぁ、これは知りたくない。やられたくないのは当たり前だけど、ゴシップ記事にされて知るってのが一番嫌やぁ。妻として相当恥ずかしいし、次から仕事素直に行かれへんやん😢

*3:ふと思ったのだが、今回なら瀬戸くんじゃなくその妻が週刊誌を訴えることってできないのかな。イメージダウンにもならないし、面白そう。本件に限らず誰かやってくれないかな。