とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

長電話

オットと同い年の社長から電話。

 

一応用事はあったんやけど、今日は暇で社員さんも出払ってて喋りたかったみたい……で、気づけば2時間半、ママ友か(笑)

 

ビジネスの悩みから、いつしか更年期と老化の話題に花が🌸

男の人も更年期あるというね。

飲み物をこぼす、なんもないとこで躓く、目が弱る、更年期に効く漢方試した……全部わかるやん、あるあるやん(笑)

 

「もう20年近い付き合いやけど、お互いこんな話するよーになるとは僕思ってなかったわー」と。

 

ほんまやね、年取りましたね。

 

「自分に嬉しいことなくても、人の明るい元気な声を聞くだけでも元気でる」とも。

 

そうね、電話なら飛沫も気にせず喋れる、笑える。少しはストレス解消になったか(^-^;

 

歳は近いけど、お子さんがまだ小さいのよね。

まだまだこれから、頑張りましょ。

 

本読んで図書館行こうと思ってたんだけどな。。。夕方や💦あきらめて、こないだのグータン見る。

 

横澤夏子が(今好きな人がいても結婚はしたくない、自分の人生を生きたい、と言った堀田茜と白石麻衣に対して)「え、自分の人生だよ😅結婚してても」と言ってて、そうよねーと。結婚したい、って思うのも思わないのも自由だけど、自分の人生がより豊かになる結婚がええね。

子育ても終わりに近づき、更年期もさほど辛くもなく、少し仕事して、あとはなるべく好きなことして、老化は笑いのネタにする小市民。もう少し自分に厳しく生きねばと思うけど、だらーん😁🍀としててごめんなさい(誰に)。