とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

異物混入(あったやつと同ライン製造やから一応使わんといて)ワクチン当たり

モデルナに異物混入のニュースですが、息子ヒットしてました😅

ちなみに実際報告のあった都道府県ではない。うちの県も違うけど、大規模会場で使われてたみたい。かなりの数なんだろうね。

 

大学からメールがきて、トリプルチェックを実施しており異物混入報告、健康被害報告はないので、特に異常なければ経過観察せよとのこと。月曜日2回目接種した息子の副反応は頭痛と腕が痛いくらいで軽く、もうほぼなんともないらしい*1

 

混入報告のあったロットではなく、それと同ライン製造なので念の為使用見合わせになってる方。

まあ、全体に溶解してるわけでもなし(それならそもそも見えん)、大丈夫やと思っとこう。


f:id:TigerBalm:20210826160456j:image

↑赤が未接種、黄は1回接種

 

疑いだせばきりがないけど、こんなtweet見ると、やっぱり「わんちゃんかかって無症状軽症で抗体げっと」ギャンブルは怖い😱。まあ自分は基礎疾患もないしそこそこ規則正しい生活、食べるもの食べてるから、もし感染してもそこまで重症化せんのちゃうかとは思うけど…ってことはワクチン入れたってどうってことないやろと思うんよね。

 

こんなつぶやきも。
f:id:TigerBalm:20210826161043j:image

減ったって打たんよりマシなんちゃうん?と感覚的に思ってたけど、そういうことやんな。で、対数ってなんやったっけ、数学わからんおばはん😅(しきい値は読めるで)。

 

*1:友達の息子も2回目そんな感じらしく、やっぱり酷い人はネットに書き込むけど大したことない人は黙ってるんかなーって😅どうなんでしょうねぇ。