とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

芳根さん芸が細かい

DVD2本。

 

春馬を見られる嬉しさはある(悲しみもある)。ただ映画としては・・・ちょっとね。2時間ドラマと思えば、まあいいけどって感じ。松井市長と吉村知事がモブ出演してたらしいけど、見直す気にもならず。

映画「太陽の子」のDVD出たら観よう。

 

 

 

島本理生の小説は読んだ。直木賞作品だね。

かなり原作通り、むしろ映画の方が好きかも。窪塚洋介が普通にいい人すぎて笑う。北川景子中村倫也も板尾も木村佳乃もぴったりなんだが、やはり芳根京子が上手。テーマは重い(というか、嫌い系)なんだけど、素材が大きい割にチープ感すごかった「天外者」とは逆に、台詞回しも、映像効果も、音楽も、映画っぽくて良かった。音のバランスもgood(音楽ばっかうるさくて台詞なにゆーてんの?とはならない)、おうち鑑賞する映画としてちょうどいい感じでした。

ま、悪い大人の男もいるけどいい男もいるよ、って話だけど(そんなまとめ方と違うかー)、ほんま、少女に邪なことするやつ世の中にはおるんよね信じられん、…けど、こんな過去に嫉妬しない出来た男性、しかもイケメン(窪塚の役)おらんでー、と虎子と話すおばちゃんであった(笑)

 

兄の嫁さんと言えば、ドラマ「婚姻届」の倉科カナのオソロシイことよ💦頑張れ清野ちゃん(ほんと可愛い)。