とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ロングステイ

20の夜に帰ってきた息子氏、スノボの予定が変わって正月より長くステイ、明朝帰るらしい。

実家に何故か2日連続ふたりで行ったりして、今回いつもより母子の会話多め。 

 

ばーちゃんも行きたい!と言うので3人でGUで買い物して、母も喜んでた。

 

いつもと違う一週間、ちょっと嬉し😅😅

 

運転はかなり慣れて安定した印象。車持ってないけど結構レンタカーで遊んだりしてるよーで。運転苦にならないというかむしろ好きらしく、帰ってからまた大阪旅行🚘やと。

大阪クルマむしろ不便ちゃうん?と思うけど、確かに学生の頃は電車より車デートのが楽しかったな。*1

 

息子いてくれるとやはり嬉しいものだけど、なんか落ち着かん😅のよな。いつもよりいいもの買って、いそいそ料理して、ハッ💦なんかパパ普段ないがしろにしてるみたいやん、ゴメン(笑)と思ったり。

 

仕事もそこそこ片付いて、あと少し…をやる気が起きない土曜日のおばはん。

 

娘は旅行と旅行の合間、今日は友達とカフェ行った、元気やなぁ。

周り聞いても大学生はみなそんな感じ。コロナ禍でもそれなりに今を楽しんでる。一応仲いい友達で感染は聞かない(黙ってるのかもやけど)。

 

両親は明日3回目接種。

 

かたや戦争が起こってる。

息子らも昨日、国が国なら俺ら武器持たされて戦わなあかんのか‥という話になったらしい。(スノボ帰りの焼肉食べながらやけど💦)そりゃ考えるよね。ママ友とも、そんなラインをしたわ。

 

プーチンはもうボケてるんだろね。秀吉と同じ、凄くてもみんな欲ボケてだめになるね、お爺悲しいで済まない老害。限りある人生でなにをそこまで掻き集めたいんだろ。

ロシアの人はどう思っているのかな。

 

私が子供の頃は東西冷戦と言われてたけど、キューバ危機とかは知らない世代なので、オリンピックボイコットとかまあ仲が悪いんやなと思ってた。子供心にも、せやけど共産主義なんて無理な話やんと思ってて、案の定ソ連なくなってなんかなんとなく西の勝ち、で終わった気になってた…けど、中国とロシアの今を見ると、あかんまま、むしろさらにあかんのな…中から変わること、あるんかなぁ。

 

 

 

今朝、義姉から届いた。20220222スーパーねこの日だったからと、


f:id:TigerBalm:20220226121718j:image

クッキー、かわいいくて癒やされました🐈ごちそうさまです。

 

そうそう、一昨日届いた、福津市のあまおう🍓も小ぶりだけどめっちゃ甘酸っぱくて美味しいです。当たり。

*1:でも泊まるとこは安いとこらしい、娘らもエアビーよく使ってるし、今どきの子は、妙に贅沢でもあり倹約家でもあるね。